見出し画像

好きではない

Day599

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

報道番組を見ていると、これは本当に大切なのかな感じるような内容が多く報道されています。
その中でも私は、芸能人のゴシップ関係は本当に必要なのかと常々感じています。

もちろん、こういったゴシップ話が好きな人が多いのは重々承知の上です。
しかし、芸能人のゴシップ話を聞いらところで何も感じません。

感じるとしても、またなんかやってるな程度です。

私にとって芸能関係のゴシップ話はそれくらいです。

私がこう感じているのには明確な理由があります。
それは、ゴシップ話を知っていても自分のためにはならないからです。

もしこれが、自分にとって有意義な情報だった場合は話が変わってきます。
しかし、ほとんどの場合が、自分には全く関係ない話です。

自分には何も関係のない話でも、人によっては好物の一つです。

人の不幸な話を聞くのは実際楽しいです。
でも、自分に取り入れることができることはごくわずかです。
なら、少しでも自分の身になるものを積極的にとっていきたいです。

報道番組の楽しみ方は人それそれです。
ゴシップ話が好きという人も多くいます。
このことに対して批判は全くしません。

自分自身とゴシップ話の付き合い方を考えていくと、自然とゴシップ話に興味が薄くなっていきますよ。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

成長する人しない人の私なりの見解


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます