見出し画像

やりすぎじゃないかな

Day912

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

ここ最近、週刊誌による内部リークや
有名人を攻撃するような内容が含まれた記事が多いなと感じています。

私自身、週刊誌には興味がありませんが、
ここ最近の動向を見ていると、
デマでも当たったもん勝ち
というような雰囲気があり、なんか嫌です。

私自身過去に記事にしているように、
ゴシップ系にはあまり興味がありません。

しかし、ここ最近の週刊誌の動きは、
常軌を逸しているような気がしてなりません。

それに私が応援している中日ドラゴンズは、
今回週刊新潮にて発表された内容について、
法的措置に出ると球団から発表をしています。

内容的には、立浪監督が
球団職員であるAさんを
左遷させたというような内容です。

このことについては、
球団側がすぐに反対をして法的措置に出ています。

同様に、ダウンタウンの松本さんの内容にも
私は違和感しか感じません。

もしかしたら、事実なのかもしれませんが
嘘だった場合、週刊文集に対して
多額の損害賠償が課せられることは間違いないです。

週刊誌は、どちらかというと
数打てば当たるというような考え方が多いです。

そのため、民衆にヒットした瞬間に
何十億と利益を生み出すことができます。

このことは、アンジャッシュの渡部さんが
某番組で自虐ネタとして利用していました。

会社として利益を出していかなければいけないのはよくわかります。

しかし、本当なのか確証を持てていない内容を
最新ニュースとして出すのはいかがなものかなと感じます。

でも日本人は、みんなゴシップ話が好きなので
週刊誌は、どんな話題でも飛びつきたいのかもしれませんね。

ここ最近の週刊誌の一件を見ていると
私は、今後も週刊誌は読まないのかもなと改めて感じまいした。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ちぃぽーさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます