見出し画像

某会社

Day641

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

某大手会社の報道を見ると、肝が据わっていないとここまで大きくできなかったんじゃないかなと感じます。

今回の一件で、多くのことが表沙汰になってきました、それなのに自分は知らなかったと堂々としているところを見ると、単純にこの人すごいなと感じてしまいます。

私自身、就職活動中にご縁があり最終面接まで行っていました。
しかし、スノーボードに行った際に、右太ももの靭帯断裂寸前の大怪我をし、最終面接をお断りすることとなりました。

世間的に就活解禁される前だったため、お断りをするまで両親や親戚には就活に関する相談はしていませんでした。

結果的には、お断りをして正解だったなと感じています。

それも、就活に関して親戚から聞かれることがあり、某会社の最終面接を断ったと伝えると、あそこはやってることが893だから断って正解だよと言われていました。

私の親戚は、郊外に住んでいるのにも関わらず会社名をだすとあそこはやってることが893だからと何度も言っていました。
そのときは、契約をしなければ席を離れることができなかったり、洗車をしたばかりでお店に行ったら傷ついて帰ってきたなど、多くの情報を5年前に聞いています。

こういうことを聞いていただけに、今回の一件でついに表沙汰になったんだなと感じています。

また、以前からよくない噂を聞いていたこともあり、私の親戚は某会社を利用した経験がありません。
今後も利用することはないんだろうなと感じています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ご参加ありがとうございました!

イベントに参加してくれた人の固定記事紹介

noteを始めたきっかけは、人それぞれです。
その中で、クロサキナオさんの始め方にはとても共感できる部分が多いです。

私も、自分自身のブランディングはnoteを始めるまでやってきませんでした。
しかし、noteを通して自分自身をブランディングすることってとても大切だなと常々感じています。

固定記事を読んでいると、今後クロサキナオさんがどうなっていくかのストーリーも気になりますね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます