見出し画像

人生生きているだけで丸儲け

Day312

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

人生生きているだけで丸儲け

私はこの言葉を大切にしています。
以前にお話ししたことがありますが、私は新卒入社した会社で軽い鬱状態になっていました。
鬱状態になると、笑うことすら辛く感じてしまうほどでした。
しかし周りに迷惑や心配をかけたくなかったので、から元気で笑顔を作っていました。

鬱状態を経験しているからこそ、この言葉を私は大切にしています。

死んだら終わり

どんなに嫌なことがあっても、自ら命をたつことはいけません。
もしかしたら、この先の人生で転機が訪れるかもしれません。
また、素敵な出会いがあるかもしれません。
しかしこれらは、生きていることが最低条件です。
そのため、死んでしまっては何も起こりません。
ましてや、もしあなたが死んでしまったら周りが悲しみ、周りの人の人生を狂わせてしまう恐れもあります。

どんな人にも

私自身、どんな人にもチャンスは訪れると信じています。
しかしチャンスが訪れるには、何かしら行動をしていることが最低条件です。
何もしていないのに、チャンスが訪れるわけがありません。

例えば、自宅と職場の行き来のみで休日は外出をしない人がいるとします。
この人は、特にSNSをやったりブログを書いたりなどの個人で発信することはなく、ただ何も考えずにゲームや映画、アニメを見ているだけの人です。

こういった人には、中々チャンスが回ってくるとは思いません。
しかしきっかけがあるとすれば、なんとなくやっているゲームを真剣にやってみて少し目立つことができれば話は変わります。
実際に近年では、eスポーツが徐々に普及しつつあります。
その観点から見ていくと、ゲームで大きなチャンスを手にすることもあるかもしれません。

どんな人にもチャンスは転がってくると私は信じています。

何事も生きていれば

何をやるにしても、生きていなければ何もおこりません。
もしかしたら、あの世で極楽に生活ができるかもしれません。
しかしこのことについては未知です。
そのため、まずは自分の人生を全力で謳歌してほしいです。

人生生きているだけで丸儲け
この言葉を私は信じています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます