見出し画像

Step#781|鹿児島空港展望デッキで見た光景。


ドキュメント72時間を見ました。

今回のテーマは
「鹿児島空港 旅立ちの春に」

私も医学部受験で鹿児島大学に
6回ほど行きましたので
鹿児島空港に色々と思い出があります。

Step#351|医学部学士編入試験でいくら使ったか?〜鹿児島・琉球編〜

番組中、神奈川へ研修に向かう息子を
展望デッキから見送る母親がいました。

息子さんを心配する不安な様子が
印象的でした。


私も試験後、鹿児島空港に着くと、
出発までの時間をよく展望デッキで
過ごしましたね。

手応えが全く無かった試験を
思い出しながら、

次々と離発着する飛行機を見ながら、

自分の人生がどうなってしまうのか?
と不安な気持ちに苛まれました。

最終的には、同じ便で帰る
受験仲間に励まされたり
傷を舐め合ったりしながら
次の試験に向けて切り替えたものです。

それにしても、
リニューアルされたようで
私が行っていた頃より
キレイになっていたことも
印象的でした。

●今日の一歩
過去を振り返り、本当の自分を見つめ直す
原風景が誰にでもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?