見出し画像

Step#519|フルスイングしないと絶対モノにならない。


新しい職場での仕事が始まりました。
出社前は少し緊張しましたが、
温かく迎えていただき、

同僚となる皆さんにご挨拶、
入社関連の書類の記入&提出、
会議出席、商品知識の座学など
1つ1つをこなしていきました。

内定から入社まで
2ヶ月近く空きましたが、
絶えずコミュニケーションを取ったり、

新居探しの際、会社にお邪魔して
顔を合わせていたので、
スムーズに入っていくことができました。


引っ越したい
転職したい

と数年前から
ずっと思っていましたが
現実は何も動き出しませんでした。

「疲れた」
「明日やろう」と言い訳し、

転職サイトにも登録せず。
履歴書や職歴書も作成せず。

現状が維持されていくだけでした。


医学部受験生活以上に
たくさん落ちましたが、

5月まで内定もらえないなら
転職活動なんて、止めてしまえ!
今の会社で最後まで働け!

などと書き殴りながら、
自らを奮い立たせ、
本日に至りました。

不安や恐怖が
完全に払拭できたわけでは
ありませんが、

ますます少なくなっていく
椅子取りゲームの椅子に
ちゃんと座れるよう
現実を直視することを
怠らないよう努めます。

●今日の一歩
真の恐怖や不安があるか?
見て見ぬフリをしても、追いかけてくるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?