見出し画像

Step#689|勝つべくして勝つ。


旧ジャニーズ事務所出身の
風間俊介さん。

俳優などで活躍している
彼の特技は、ルービックキューブ。

いろいろ調べてみると
昔からルービックキューブが
得意ではなかったようです。

取材などでプロフィールを書く際、
「特技」や「趣味」に何も書くことがなくて
困っていたとのこと。

そこで思いついたのが
ルービックキューブ。

他のライバルと差をつけるには
どうすればいいか?を考え、

「ない」を「ある」に変えるために
自分で特技をつくり、後天的に
技術を身につけたわけです。


現在、この本を読んでいます。

グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術

この方も「その他大勢」から
抜け出すために試行錯誤し、
熾烈な競争を勝ち抜いた方。

「ない」を「ある」に変えるには、
どうすればいいか?

自分の立ち位置を客観的に把握し、
SNS戦略などを工夫。
自画撮りなどの具体的な戦略で
生き残ってきたのです。

「ない」を「ある」に変えるために
自分でつくる

自らの強みを分析し、
勝つべくして勝っている

お二人のセルフプロデュース術は、
活路を見出そうと考える人にとっては
非常に示唆に富んだ内容だと思います。

●今日の一歩
勝っている人には、然るべき理由がある。
手持ちの資源と努力次第で、その理由は
いくらでも作ることができるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?