見出し画像

こういう時こそ、手帳に書いてみる

こんにちは、
『一冊の手帳が出来上がるまで』の
よしcafeよしです。

梅雨の時期ということもあって、
体調もイマイチだったり、
頭の中がモヤモヤしていたり。

何だか気持ちも
どよよ〜んとしている人が
周りにも多くって。

もちろん、私もそのうちの一人なんですが(笑)

4月からいろんな事がようやく落ち着き、
ホッとしたと思ったら
案外そうでもなく、
やらなきゃいけない事も
たくさんあったり。

でも、動けないんですよ。
やらねばーーーって、
頭ではわかっているんですが。

そうこうしているうちに、
今度は出来ない事が
ストレスになってきて。

もうこりゃあかんと思って、
先日、頭の中から手帳に
出してみることに‼︎

そうしたら、出るわ出るわ


今、やらなきゃいけないこと
今、考えなきゃ前に進まない事
今、思っているいろんな想い


今、今、今...。

結構、頭はパンパンになっているのに
それにも気付いてなくて。
誰かに聞いてもらったらいいんだけど、
言えない事や聞いてもらうには、
たいしたことでもないなと思ったり。

だったら、
自分の声を自分が聞いて、
何でもいいから
思っていることを
ザーーーーーーーッと書き出してみる。

ほんと、あー!スッキリよスッキリ(笑)


書いて手帳の中にポンと置いて帰る感じ。


サヨナラでもなくて、
ちょっと預かってもらって
元気になった時に
ちょっと笑っちゃうような。

書くということ、
書き留める場所があるということ。

この時代だからこそ必要だなって。

毎日いろんな事があるけれど、
自分と向き合う時間を
しっかり取りながら、
梅雨を乗り越えよう。

窓から見える雨を
見上げながら
今日も手帳に書き留める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?