見出し画像

本物のゴール設定とは、

本当にあなたのゴール!?

感謝してます!!ドリームサポーターよしたけです。
今回は、ゴール設定について書いていこうと思います。
このnoteを見ることによって、現状に囚われない
ゴール設定の方法をお伝えいたします。
ぜひ、最後まで読んでから"実践"してください。

冒頭からびっくりされた方、申し訳ありません。
ですが、これが事実です。
あなたが今抱えてはなさないゴールは、
さらにあなたを現状に縛り付ける
ゴール設定しているかもしてません。
もし少しでも、あっと思った方は
一緒にゴールを見直しましょう。
一緒にゴール設定をしていこうと思った
あなたのスキをいただけると励みになります。

ゴール設定する上で

ではまず、ゴール設定をするうえで大切なことがあります。
それは、
「今のあなたでは想像のつかないゴールでなければいけない」
と言うことです。
は?って感じだと思います。
簡単にざっくりと説明します。
あなたの簡単に思いつくゴールと言うものは
現状に囚われている可能性がとても高いと言うことです。
なぜ現状に囚われているといけないのでしょうか

現状の囚われ


現状と言うのは過去から形成されます。
脳は、ネガティブなものに引っ張られる習性があり、
現状(過去)から変化することを「」と
関勘違いしています。
このゴール設定と言うものは本能的に、
その恐怖と真正面からぶつかり合うことと同義になります。
この観点から、
あなたの簡単に思いつくゴールと言うものは
現状に囚われている可能性がとても高いと言うことです。

では、どうすればいいのか?


それは、ゴールの設定をできるノウハウを仕入れて実践する
もしくは、ゴール設定のノウハウや実績のある人と一緒にする
この二択になります。

偽物のゴールとは、


ここではあえて偽物のゴールと言う言葉を使いますが、
偽物のゴールとは、
具体的かつ明確に見えているゴールです。
偽物のゴール設定はいくらでもできるでしょう。
いついつまでに○○になるとか
学生なら、ここの学校の受験に合格するなどです。

偽物のゴールの弊害


しかし、偽物のゴール設定をしてしまうと
さらに自分を現状に縛り付けることになります。

それは、脳と本能にとって快楽である
ことは変わりありません。
しかし、あなたにとっては
本当のゴールを見れないそんな人生は
言葉を選ばずに言えば…

奴隷や家畜として生きること

と変わりません。

ゴールの設定を間違えることはとても危険な行為になります。

お知らせ

ごく少数の方になることは承知ですが、
危機感を持って行動しようとしているあなた
あと一歩踏み出せずにいるあなたをサポートしたい
いくら目標を決めても目標とする場所に至らない、
いくらゴールを立てても立ちすくんでしまう
そんなあなたの勇気そして、
このnoteを最後まで読んでくれた
その行動に敬意を表して、

あなたのゴール設定を手伝わせてもらえませんか

ゴール設定に年齢も性別も関係ありません
現状から抜け出したい。
偽物のゴールを設定したくない。
本物のゴールを設定したい。
一度話してみたい。
その熱い気持ちがあれば十分です。
どんなことへのゴールであってもかまいません。
まずは、僕のSNSから、今感じたことを
ダイレクトメッセージで送ってください。
アウトプットして今の熱を定着させてから
ゴール設定にのぞんでください

移動できない方は下のリンクをクリック
→ https://linktr.ee/yoshitake

今回は以上になります。
熱意のこもったダイレクトメッセージ
お待ちしています。

感謝しています!!ドリームサポーターよしたけでした。
それでは、

ps
未来への思いによって過去はいくらでも変わる。
まずはゴール設定から

ドリームサポーターよしたけ

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?