見出し画像

【休職中】たまには日常ネタ、体調不良、ポイント当選

始業式、入学式から、2週間ちょっと経ちました。

下の娘は今年から中学生、真新しいセーラー服と、自転車通学に慣れた頃、と言えます。

お子さんがいらっしゃる方はご存じでしょう。
1週目~2週目にかけては、自転車通学のための交通安全講習会、新入生テスト、身体測定、学級委員会、部活紹介、参観日、家庭訪問など、学校行事が目白押し。鳥のメジロはかわいいから推せる。

家庭訪問は数日かかるので、その間は短縮授業となって、下校も早くなるみたいでした。

買物に出かけて14時~15時頃に帰宅すると、もう子供たちが帰ってきている、という日もありました。気が抜けない。

まだ、今週は部活も見学や体験のウィークで、決まるまでは早めの帰宅になるようです。

そんなわけで、4月の新学期はバタバタしているうちに、すでにGW直前。
平常の日常は、GW明けて以降になるのでしょう。

なんとなく、「5月病」のメカニズムが理解できた気がします。

昨日の出来事と体長不良

夕方、子供の習い事の送迎に出かけた帰り、車に異変が。
エンジンがブルブル振動して、アクセルを踏んでもスピードが出ない。
そのうち、インジケーターのエンジン警告灯が点滅。えぇぇぇー。

幸い、自宅の近くだったこと、ブルブルしながら30~40km/hでは走れたので、何とか自宅までは到着。
修理が必要なようです。
もうすぐ14万kmだからね。ガタも来るよ。

帰宅後、自宅で急にめまいが始まりました。
ぐるぐる系じゃなくて、ふわ~ふら~系。滅多にないことです。
そのまま横になって、起き上がれずに夕食も食べず(食べたら吐きそうだったし)、風呂も入らずに就寝。

今朝は、まだ少しふらつく感じはあるものの、何とか復活したので、note書いています。

それにしても、一晩、私(夫)が家事ができないだけで、妻の家事能力が減退するのか。
風呂の湯も入ってないまま、子供らが風呂に行き。
子「お湯が入ってないよ」
妻「えー、お湯ためるの忘れてた。いつもパパがやってくれるから」
昨夜はシャワーになったようです。

乾いた洗濯物も取り込まれず、これから洗う洗濯物も山盛り。
野菜の生ゴミもシンクに山盛りのまま朝までほったらかし。
子供たちが水筒に入れる冷たい麦茶も作られておらず。

大丈夫か?我が家。

そんなわけで、今朝も2回目の洗濯機を回し中。

よい知らせもあり

今朝、noteから通知が。

なんだこれ?と思ったら、心当たりがありました。
先日のポイントが当たるキャンペーンに応募していたのでした。
4等300ポイントに当選したようです。やったー。

300ポイントは300円分の有料記事に使えるそうです。

これはまた、新たな悩みが増えたな・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?