見出し画像

いつの時代も心と言葉。

今年『note』に出逢って…もう半年以上が経ちました。

何気なく初めてみた『note』でしたが、スタートした時と現在では…書いている気持ちや目的が少し違っていたりするんです。

僕が今こうして記事を書いている1番の目的は…単純に楽しみにしてくれているフォロワーさん達がいること。

それが自分で思っている以上に大きな収穫であり、強い原動力になっています。

そう言っている割には…更新頻度が減り、不定期更新になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…

『note』をやめる気持ちは全く無いので、記事をみつけた時には…変わらず♡を要求してもいいでしょうか??

ありがとうございますと先に伝えておきます。笑

そんな感じで本題に移っていきたいのですが、僕は今後…『note』で『伝える』重要性について記事にしたいと思ってます。

僕のプロフィール欄に「自分の思いを相手に伝えること」と書きました。

一見当たり前で単純な文章ようですが、僕は多くの人は…自分の思いを100%伝えるスキルが無いって思うんです。

要は、思っていることを正しい言葉に変換できていないってことなんです。

それは時に感情や性格、あとプライドだったりも邪魔をしたりするのかも知れませんね。

どんなに純粋でいい心を持っていたとしても、この世界は他人とコミュニケーションを取らずには基本的に上手くは生きていくことはできません。

そういう大事な心を保つ為に…言葉を扱うスキルを得る必要があるんです。

只、それは…会話からだけではなく、文章からでも培うことができると僕は考えています。

だからこそ『note』で記事を書くことは…人生においてコミュニケーション力を上げる重要な訓練にもなり得ます。

仮に日常生活で訓練しようとすると…空気感だったり関係性だったりが既に邪魔をして、自分を主張することが困難だったりすると思うんです。

なのでまずは…自分の思いや思考を記事にして書いてみること。

そして、続けて重要なのは…どうやって自分を主張するのか?つまり、自分のブランディングプランを考えること。

それは…自分のキャラクターだったり、言葉選びだったり、伝え方一つで大きく印象が変わります。

一長一短の簡単なことではないからこそ、そこでやり尽くしたことは必ず自信となり、現実世界でも活きるはずです。

人生を変える大きな場面(シーン)は…いつ如何なる時にやってくるかわかりません。

ビジネスで言えば商談のシーン、又は恋愛では…告白のシーンかも知れません。

そういうシーンで最も重要なこととは…「自分を主張できること」だと僕は思うわけです。

結果はどうであれ、悔いのない人生にするには…100%の自分をぶつけることであり、いつの時代も心と言葉。それは決して人生で欠かせないことなのです。

読んで頂いて、とても嬉しいです。もしサポートを頂けれるのであれば「仕事依頼」としてお受けさせてください。よろしくお願いします‼︎