見出し画像

自分にとっての『成功』


誰でも人生においての最大の目標、目的…それは『成功』ではないでしょうか?

世の中の『成功者』達をイメージした時に…わかりやすく大金を稼いでいる人達を想像すると思うんです。

だとしたら…『お金』=『成功』ということになるのでしょうか?

今回の記事は「改めて自分の成功の形をイメージする」というのがテーマです。

まず…あなたにとっての『成功』の形を具体的にイメージすることはできますか?

とりあえず何かで『成功』するという強い意志だけ持っていたとしても…「どう成功したいのか?」というビジョンやイメージがないと…『成功』まで繋がることは無いと思うんです。

偶然成功する確率は…0%

例えば…宝くじで3億円を当てれば『成功』と呼ぶのでしょうか?

実際に宝くじを購入する人の心理を少し考えてみたいと思います。

まず…神様が実在すると本気で信じているのでしょうか?

仮に実在するとしても…自分だけに都合良く宝くじを当選させてくれると思っているのでしょうか?

僕は正直、本気で信じている人はほぼいないと思うんですね。

殆どの人達が当たらないと理解していて、神頼みでお金を払って夢を描いている…そういうことだと思っています。

ここで問題視しないといけない点は…他力本願で運任せにしてしまう思考です。

楽をしてお金を手にしようという思考では…まず『成功』のイメージ、ビジョンを描くことはできないって思うんです。

なぜなら『成功』において最も重要なキーワードとなるのが…僕は『価値観』だと考えています。

お金を「手に入れること」と「稼ぐこと」では…お金の『価値』が全く異なる。

そこを理解する必要があると思うんです。

その為にまず知るべきことは…『成功』の真意です。

まず『成』という字は…新たに何か作ること、何かを成し遂げること…という意味があります。次に『功』という字は…労力を尽くすという意味があり、両方の意味をそのまま合わせると…

新たに何かを作り、それを労力を尽くして成し遂げる。

それが『成功』の真意だと僕は思っています。

又…『成功』の意味を少し調べてみた時に、わかりやすく魅力的なワードが書いてあったので、あえてそのまま書かせてもらいたいと思います。

『成功』とは…絶え間ない成長である。

人生における成功は…幸せが継続的に広がっていくこと、価値ある目標を次々と達成していくこと…

つまり…自分にとっての『成功』の形を明確にしていくということは…同時に自分の望む幸せの形を具現化していく…ということ。

今回の記事の結論は…『成功』の形は『幸せ』の形である。ということでした。

読んで頂いて、とても嬉しいです。もしサポートを頂けれるのであれば「仕事依頼」としてお受けさせてください。よろしくお願いします‼︎