見出し画像

「カナダ・ニュースの屑籠から」自分はワンちゃんになったと思い込んでいる山羊くんのお話。

心が張り裂けそうになるような悲しいニュースが連日、報道される中、少しでもホッコリするトピックを、カナダの一隅からお届けするシリーズです。

11月8日、カナダの公共放送、CBCで報道されたこの短いニュース、詳しい説明は必要ないでしょう。

西部のアルバータ州エドモントン市北郊に住む一家の娘さん、ルイーズ・メイ・ルイスちゃんが、9歳の誕生日の時、「バンビ(鹿の赤ちゃん)が欲しい」と両親に言ったのです。

それは叶わぬリクエストと知っている両親は、代わりに山羊の赤ちゃんを引き取って、プレゼントしました。ルイーズちゃんは、ブルースと名付けられた山羊を、家の中で飼って一生懸命育てました。

だんだん大きくなったブルースは家の中では飼うのが難しくなり、外に自分の小屋を作ってもらい、そこに住むようになりました。

前から同じ家にいた数匹のワンちゃんたちと、赤ちゃんのときから一緒だったブルースは、今では自分もワンちゃんなのに違いないと思っているようです。

では、以下のURLをクリックしてください。

https://www.cbc.ca/player/play/2280394820002#:~:text=When%20nine%2Dyear%2Dold%20Louise,baby%20goat%20named%20Bruce%20instead.


好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!