見出し画像

ひっそりと咲いたあじさい

上の写真はひっそりと咲いてたハート型のあじさいを見つけて撮った1枚。

いま関東は梅雨時期で各地であじさい祭りが開催されてます。

そんな人で賑わう あじさいまつりの会場に

ひっそりと咲いていた このあじさい。

なんか・・・愛おしくなって 撮った1枚。

モノも 人も

愛おしいものは 大切にしたいですね。


毎日見ている 当たり前の景色
それって当たり前じゃない

世の中、すべてが、誰かの努力によって
 「あたりまえ」になってる

このあじさいも ここに植えた方がいてくれたから
こんな愛おしく咲いてると思うと
植えた方に感謝できる。

こうして出会わせてくれたことに感謝できる。

そして このあじさいは、自分の心の中と、
写真というデジタルデータに焼きついて
自分の中で 一生消えることはない。

出会った 愛おしいもの

その幸せを
決して あたりまえと思わずに
大切にする。

そんな気持ちを 忘れないように
これからも生きていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?