見出し画像

#112【SNS映え】"よしだちゃんねる"だけじゃない!レンズアップル公式SNSの投稿に迫る!【社長の日常】

(コンタクト社長)
子どもが一緒に食べる「じゃがりこ」とか
「ウィンナー」でビール飲んだりとか
ジャンクフードね、好きなんですよ。

(スタッフ)
はははははは。

(コンタクト社長)
どうも、コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!

(スタッフ)
さあ本日も元気よく参りましょう!

(コンタクト社長)
そうだね。
元気よくいくためには、最近ハマっていることを
ちょっと色々と2人で話してみる?

(スタッフ)
あ、いいですよ!

(コンタクト社長)
うんうん。
最近何にハマってるのDは。

(スタッフ)
僕、最近だとインスタに結構時間とられちゃってますね。

(コンタクト社長)
お~仕事中に?

(スタッフ)
さすがにそれは我慢してます。

(コンタクト社長)
いやでも仕事だもんね、インスタ見るのもね。

(スタッフ)
マーケティングの一部ですね。

(コンタクト社長)
マーケティングの一環だよね。

(スタッフ)
流行りがなんなのか、とか。
僕、結構ファッション系のインフルエンサーとか見てますね…

(コンタクト社長)
あ!Dはオシャレなんですよ!
皆さんに見えないのが本当に残念で…うん。

(スタッフ)
ありがとうございます。

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフ)
ちなみにコンタクト社長は
Instagramとかってどういう使い方をされてるんですか?

(コンタクト社長)
新しいご飯屋さんを探すのに写真で探してみたりとか、場所と。
あとは実はそのカラコンでのイメージモデルだったりとかは探したいので
雑誌の出てる女の子の名前とか、モデルさんの名前とかを見たら
もうチェックして、新しい子を発見しようって見たりとか
そうだね~まぁ言いたくないけど
実は競合店さんのSNSのアカウントとかもちゃんとチェックしてます。

(スタッフ)
あ、やっぱりなんか普通の検索じゃなくて
SNSで色々調べるっていう機会が増えましたよね!

(コンタクト社長)
増えたねー!
まぁそういうのもやっぱりあるので
我がレンズアップルでもこのYouTubeをはじめ
たくさんのSNSを実は駆使しています!
今日は各SNSがどんな活動をしているのか、紹介したいと思います!

(スタッフ)
ぜひフォローしていただきたいですね!

(コンタクト社長)
そうですね。
それでは、いきましょう!

(コンタクト社長)
最初に紹介したいのが、レンズアップル公式Instagramです!

最近フォロワーが1万人超えました!

本当にありがとうございます!

(スタッフ)
素晴らしいですね~!

(コンタクト社長)
めちゃくちゃ嬉しいです!

(スタッフ)
どんな方が登録してくれているんですか?

(コンタクト社長)
いや~もう最近では男性ユーザーも実は増えてきておりまして
カラコン系の投稿に反応が多いですね!
それではどんな投稿があるか、紹介しましょう!

一番「いいね」が多かったのは…
「真夜中の12時」ライブ配信の相馬さんの回です!

これ見てたけど良かったよね~
なんと、いいね数が648回!
うわ~すごい648回もいいねつくなんて。

(スタッフ)
感謝ですね。

(コンタクト社長)
感謝だね。
見てたけどあの相馬さんの変態チックな感じのね
ご相馬ください!とかってなんかコメントで言っててすごい面白かったね。

でもそういうのだけではなくて
実はレンズアップルのインスタは
コンタクトに関する情報が豊富にアップさせてもらってます。

(スタッフ)
ちなみに、投稿の際に気をつけていることってあるんですか?

(コンタクト社長)
あるさ~。
レンズアップルを知っている方、そうでない方
いろんな角度からレンズアップルを知ってもらえる場所なので
皆さんが知りたい情報をお届けできているかは常に意識していますよ。

また、お客様と交流ができる場でもあるので、積極的にお話をして
レンズアップルを身近に感じてもらえるようなアカウントづくり目指しています!

SNSでこんな企画をしてほしい、というご要望があれば
いつでもレンズアップルのInstagramやツイッターのDMにご連絡ください!

(スタッフ)
その他のキャンペーン情報等も嬉しいですよね。

(コンタクト社長)
最近ではInstagramで定期的にみなさんからの意見を頂く
「教えてくださいキャンペーン」なんかもやっています!

そしてレンズアップルは、Twitter、facebookもやっております!

Twitterで一番いいねが多かったのは、やっぱりこちらでした!
千葉ジェッツ優勝投稿!

なんといいね数は、327件。
これもね~やっぱり嬉しかったよね~。

(スタッフ)
そうですね~。はい。

(コンタクト社長)
今回、3回目の正直みたいな感じでね。
私もチャンピオンズリーグ見に行きましたけどやっぱりね
会場の雰囲気すごかったし
やっぱりユニフォーム着るとね、インスタ映えするんだよね。うん。

(スタッフ)
レンズアップルのTwitterだと一番ジェッツさんの投稿が多いですね。

(コンタクト社長)
うんうん。
そして、私「コンタクト社長」吉田忠史が日常を投稿するInstagramもあります。

(スタッフ)
これ私も見てるんですけど、いろいろツッコミどころがありますよね。

(コンタクト社長)
ツッコミどころある?

(スタッフ)
意外にあのジャンクフードがお好きみたいですね。

(コンタクト社長)
ジャンクフードね~好きなんですよ。

(スタッフ)
はははははは。

(コンタクト社長)
はははははは。

(スタッフ)
どういうものを結構食べますか?

(コンタクト社長)
あの~子どもが一緒に食べる「じゃがりこ」とか
「ウィンナー」でビール飲んだりとか
ちょっとあのやっぱり社長ですので、たまに会食があるんだけど
週末とかはやっぱりなんとかインスタントラーメンとか食べたくなってね
もうあのちゃっちゃっと終わるから
なんかそういうのとか、好きなんだよね。


(スタッフ)
確かに。
後あの~…たまに「変な投稿だな」って思うのがあって、なんか頭ボサボサで肉にかぶりつこうとするやつ…

(コンタクト社長)
あ~あれね、実は肉じゃなくて、あれ「サーモン」なんだよ。

(スタッフ)
え~~~~。

(コンタクト社長)
サーモンの一匹の半身を燻製にしてる「鮭とば」なんだよね。

(スタッフ)
お~~~

(コンタクト社長)
「ロッキー山脈鮭とば」ってやつがあって、
これ空港に売ってて北海道にしか売ってないのが
空港の直販店で売ってて。
頭ボサボサなのは、あの土日は、コレやらないんです私。
整髪料つけないんです私。

(スタッフ)
あ~そうなんですね。

(コンタクト社長)
ONとOFFをなんかこう自分の中でスイッチするので
この、コレ(この髪型)にすると、仕事モードになっちゃうんだよね。
だからもうボサボサだけど、撮りたくなっちゃう、ああいう面白いのあると。

(スタッフ)
そうですね、いいと思います。

(コンタクト社長)
このInstagramも初投稿から1年経ちます。
あ~そういえばBLEAさんの商品開発が始まってから
いっぱい皆に告知したいなと思って始めたんだよな。
よろしければ、フォローしてください!

もちろんフォロワーは、まずは1,000人!1万人!10万人!
って、伸びていきたいな~

(スタッフ)
ふふふ。頑張っていきましょう!

(コンタクト社長)
はい!これもすべてレンズアップルを日本一にするためのプロセスです!

(コンタクト社長)
いかがでしたか?
レンズアップルのSNSも活用して
素敵なコンタクトライフをお過ごしください!

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「【SNS映え】"よしだちゃんねる"だけじゃない!レンズアップル公式SNSの投稿に迫る!【社長の日常】

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#111 老眼解決!アキュビュー遠近両用コンタクトで視力アップ【171パターン】【レンズアップル】【コンタクトレンズ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?