見出し画像

これまで以上にヒミツの話

12/3(金)

夜中と朝に地震が来た。2回とも、揺れ始める直前に目覚めた気がするけれど気のせいかもしれない。

睡眠が細切れになったせいか、なかなか目が覚めない。起き出しても眠くてだるくて、また布団に戻ってしまった。

夫に「起きれないよ~」とLINEすると、「充電中だね」と返ってくる。「身体と合意をとって休むと急速充電になるよ」と。

身体と合意をとる。不思議な表現だが、言いたいことはわかる。

心が「休んじゃダメだ」と思っている状態で身体を休めるよりも、「よし、今日は休もう」と決めて休んだほうが、より心身の回復が早い……という意味だろう。

ここから先は

1,703字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。