小屋ガール7

「私の友達」として用意された登場人物なんていない~小屋ガール通信

「山小屋で働いてみたいんですけど、ぶっちゃけ、山小屋の人間関係ってどんな感じですか?」

先日、ある若者に聞かれた。

山小屋の仕事は住みこみだ。仕事も寝食も仲間と共にする。だから距離が縮まりやすく、恋人や親友ができる人も多い(私と夫も山小屋で出会った)。

それは同時に、嫌いな人とでも四六時中一緒に過ごさなければいけないということでもある。

これから山小屋で働く人にとって、人間関係は一番気になるところじゃないだろうか?

山小屋で働いた体験を書く「小屋ガール通信」、今回は山小屋の人間関係について。

ここから先は

2,034字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。