見出し画像

水タンクをいただきました!

5月6日のアスパラガス研修から10日が経ちました。もちろん、わが家のアスパラガスハウスにはまだビニールはかけられていません。いや、だって、まだ水の都合がついてなくて・・・。種芋の定植とかもしていたし・・・。

ただ、まっったく進んでいないわけではないのです!オホーツクの親切すぎる複数の先輩農家さん方に水タンクをいただけることになりました。noteを見て気にかけてくれる先輩方、いつも本当にありがとうございます。おかげさまで、ビニールハウスに水を供給する準備ができそうです。

そして、本日、1つ目の水タンクを美幌町内の農家さんにゆずっていただきました。伺った農家さんは、ものすごく大きくて、きれいに整頓された倉庫がいくつもあって、さまざまな農業機械も持つすごい農家さん。しかも、昨年ボラバイトで東京から来た人を今年から雇用するとのこと。すごいなぁ・・・、さいこうファームもいずれこうなりたい。

今回ゆずっていただいたのは、スプレーヤーの水タンク。すでにスプレーヤーとしての仕事は引退しているものの水タンクとしてはバッチリ使える代物です。軽トラに積み込み、慎重に自宅に運搬。この水タンクはどこのハウスに設置しようかなぁ。

軽トラに載せるとこの存在感。1000リットルは余裕で入ります

ぼくらさいこうファームは多くの先輩農家さんのご協力でがんばれています。いつも本当にありがとうございます。いまは大したお礼もできないですが、数年後にはしっかり恩返しできるようにがんばります!

noteを読んでくれてありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した3人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!