見出し画像

さいこうファーム、ちょっとだけ野菜を販売します!


さいこうファームの野菜、ちょっとだけ販売してみます!

今回販売するのは、バジル、空心菜、オカヒジキ、スイスチャードの4品目。

バジルは有名ですよね!イタリア料理でおなじみのあのハーブです。

画像1

画像2

空心菜は、中華料理でよく使われる野菜。炒めて食べるととても美味しいですよ!その名の通り茎が空洞になっているのが特徴的です。

画像3

画像4

オカヒジキ、幸枝さんが知っていた野菜。これは僕も知りませんでした。なんだか不思議な見た目の野菜で、まさに丘に生えたひじき。おひたしやナムルにするとシャキシャキ食感が楽しめます!

画像5

画像6

スイスチャードはオレンジや黄色の茎がとてもきれいな野菜です。料理に美しい彩りが加わりますよ!

画像7

画像8

販売に向けて、野菜を準備するのはもちろんですが、パッケージを選んでみたり(幸枝さんが)、シーラーを調達したり(幸枝さんが)、農園紹介のポップを作ってみたり(幸枝さんが)、それを置くためのイーゼルと額を用意したりと(幸枝さんが)大忙しです!ぼくも写真は取りましたよ!

最初の売り場は、家の近くのまちのパン屋さん美富ベーカリーになる予定です。

ご近所の方で、もし僕らの野菜を見かけたら、ぜひちょっと手にとってみてください!

誰かに買ってもらえますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!