見出し画像

脳の緊張をとる意外な方法

賢くなるためにピアノをさせる
という話きいたことありますか?
人気の習い事でもありますよね。

それは指を動かすことが
脳に良いという考えからきてます。

私も子供の
指の動かすのは大事にしてます。

体の5つの首は、
深く結び付いているんです。

首、
左右の手首
左右の足首

この中で
左右の手首、
手や指はダイレクトに脳の刺激になります。


手首は首と深く結び付いていて、
それが脳の刺激になります。

思い出す脳と記憶する脳。

手や指を動かすのは、
脳の中の整理や脳の緊張を取る
働きにもなるんですよ。

指の間を
一本一本広げるように
伸ばしてあげましょう。


お子さんの脳を刺激するにはコチラ。
 ↓  ↓  ↓  

子供の集中力を伸ばしたいお母さんのための
"こどもの姿勢のしつけ"
片野よしえのメルマガは
 → こちらから
こどもの集中力を伸ばすには、
背筋を伸ばす!
睡眠時間を伸ばす! ことが不可欠です。
集中力を伸ばしたいお子さんと
1日5分親子で楽しく、
生活の中の「ながら」で習慣にして
集中できる『脳を育てる』☆
こどもの集中力を伸ばして、
こどもの可能性をひろげてあげましょう!!
 
こどもの背筋を伸ばす”こどもの姿勢のしつけ”
を7日間の無料メールレッスンで学べます。
>>>https://yoshie-katano.com/LP1/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?