見出し画像

高齢者、無料! ナンバーディスプレイ申し込み完了!

懐かしい響き。
ナンバーディスプレイ。

スマホ使用&固定電話無しの私には、
無縁の世界。

新しいことは、いけすかない。
インターネット、危険、
ろくなもんじゃないと
断定している母。

パソコンも
タブレットも
スマホも
危険な物体認定してるから、
触ったことなし。

通信は、固定電話のみ。

年齢のせいで耳も遠くなり、
移動にも時間がかかるから、
電話を取る前に、
切れてしまったりする。
せめて、誰からかかってきたか、
わかれば、折り返せる。

これまでは、年に3回位帰省する
だけだったので、
細かい生活のフォローは、
全くしてなかった。

ても、最近は色々あって、
喧嘩する位、帰省している。

不便なまま生活している
ことが目について仕方ない。

ささやかだけど、母の生活の質を上げるため、
ナンバーディスプレイについて、
調べてみた。

なんと、オレオレ詐欺対策のため、
70歳以上は、申込み手続きさえすれば、
工事費も使用料も無料。
無料です!

もちろん、すぐに申込みました。

契約者名、
支払い口座などの
情報がわかれば、
家族からの申込み可能。

ネットからは、本人が申し込むのは、
不可能なので、フォロー。

全角だ、半角だ、 
ちょっと、もうそれやめた方が
いいよねと、サイトに悪態付きながら、
申込み完了。

高齢者向けのサービスなので、
電話でも対応できるように
なっています。

申込んだら、次の日から、
サービス使えるようになりました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?