見出し画像

ペットのオーダー絵画制作について【yoshiemoriuchi ARTWORKS】


閲覧いただきありがとうございます。

私は自分とさまざまな動物が暮らす理想の世界を描いています。
また

それとは別にペットの似顔絵を好きな背景と一緒に描くオーダー絵画制作も承っています。


オーダー頂いた方には、“愛犬・愛猫”“思い出のシュチュエーション” を組み合わせて描くことで “世界に1つのオリジナル原画” を手にして頂けます。

これまでたくさんのオーダー制作のご依頼を頂きましたが、そのどれもが、ペットへの愛情に溢れ、一緒に過ごしたハートフルな日々を印象に残っているシチュエーションと合わせて絵に残したいというご希望をお持ちの方でした。今回はこれまで頂いたペットのオーダー制作絵画をまとめてご紹介します。

保護犬の預かりボランティアをされている方からのご依頼。
“子犬の保育園”

このオーダーは、3頭の愛犬に助けられながら 保護犬の預かりボランティアをされているオーナーさんでした。預かり犬の多くが子犬だったため“犬の保育園” と呼ばれていたそうです。3頭の愛犬達が保護犬の子犬達の健やかな成長を遊びを通して見守る絵を描いてほしいという内容でした。
オーダー内容を拝見し、活動の素晴らしさを感じ、幸せな時間が流れている、世界中のわんこ達が愛されて幸せな一生を過ごせる、そんな絵にしようと決めました。子犬達がご飯を食べ、沢山お昼寝をして、遊びを見守る、健やかな成長を感じる絵にしました。【アクリル:原画F10号】

飼い主共通の願い。「絵の中でおもいっきり食べさせたい。」
イエローラブのオーナーさまからのご依頼。

この作品はパンが大好きなイケメンイエローラブさんの飼い主さんよりオーダーを頂き描きました。「パンが大好きなこの子に絵の中でおもいっきりパンを食べさせてあげたい。」という想いを叶えました。絵の中はパンの香りに包まれた幸せな空間に仕上がり、 飼い主さんの想いに私も感動し、 楽しく制作できた素敵な時間でした。わんこのオーナーさんあるあるのひとつとして、食いしん坊なこの子に思いっきり食べさせたいけど、健康管理もあるし、悔やまれる・・。というもの。絵の中では大好物を思いっきり食べられます。【アクリル:原画F8号】

虹の橋を渡ってからも。
一緒に過ごした思い出を絵に。

限りある愛犬との時間。オーダーをいただくわんこ達の中には既に虹の橋を渡った子達も多くいます。私のオーダーのこだわりのひとつは、“愛犬・愛猫”“思い出のシュチュエーション” を組み合わせて描くこと。
記憶の中から思い出の風景を引き出して描く。そこには愛犬さんや愛猫さんと一緒に過ごしたそれぞれの特別な時間があります。その思い出の内容は本当に千差万別。「あの風景とあの大好物の食べ物、そしてあの子と一緒にあのおもちゃで遊ぶ姿・・・。」そんな溢れるリクエストを組み合わせると “世界に1つのオリジナル原画” を手にして頂けます。

アクティビティが大好きなゴールデンレトリバーさん。
四季の変化も1枚の絵の中に。


個人的にも大好きな犬種、ゴールデンレトリバーの女の子を描きました。
カヤックを始めとした川遊びを、人と一緒に楽しむ姿が本当に可愛いらしいです。 お写真をもらった時の印象は、成長をしていくお子さん達と、 ゴールデンさんが活発な表情から穏やかな表情に変化をしていく様に、月日の経過を感じ胸が熱くなりました。
この子は大好きな家族と一緒に過ごせてとても幸せな一生で、 沢山の経験や喜びを家族に与えてくれた存在だったんだなと感じました。 ・泳ぐのが大好き、川遊び ・テントやコテージ、キャンプ、カヌー、ラフティング ・山登り、お花見、紅葉狩り、雪遊び ・自然の中で過ごした思い出 四季の遊びを中心に頂きました内容をまとめた1枚の絵にしました。【アクリル:原画F10号】

先住犬さんと今いるわんこさんを一緒に描く。
絵画だから可能なふたりの世界。


とってもキュートな黒柴さんともふもふの先住犬のバニーさんが過ごすカフェテラスを描きました。既に虹の橋を渡った先住犬さんと黒柴さんのふたりが一緒に過ごすことは現実では叶わない風景です。でも絵の中なら思う存分遊べます。ご主人の愛情をたっぷりうけているふたりは常ににこっにこです。【アクリル:原画F4号】

一緒に過ごした景色ごと1枚の絵に残す。


ミニチュアシュナウザーさんを描きました。 作品の中には〝思い出の夕焼け” 。 ご主人と過ごした幸せな時間が沢山詰まった景色とアイテムを詰め込みました。 大きな車を運転しながら、おしゃべりをしているシュナウザーさんを想像して描きました。 一緒に過ごしたかけがえのない思い出は、きれいな夕焼けにとけてご主人やお友達の心にいつまでも残るでしょう。【アクリル:原画F4号】

ガーリーでファンタジーなふたりの世界。

先住犬の柴犬さんとポメシーズーさんを描きました。ふたりは綺麗なお花が咲く場所でケーキ屋さんとパン屋さんを営んでいます。 既に虹の橋を渡った先住犬さんととふたりが一緒に過ごすことは現実では叶わない風景ですが、絵の中なら思う存分一緒に遊べます。ふたりは親友です。 ふたりは笑顔で毎日を過ごします。【アクリル:原画F4号】


オーナーさんのこだわりを絵の中に。
ペットとお気に入りのアイテムを同じ空間に。

 “世界に1つのオリジナル原画” のご依頼の中には、お気に入りのアイテムを一緒に描いてほしいというご要望が多くあります。
アイテムも千差万別。おもちゃや寝具、食べ物だけではなく、車や家、家具や絵など。まるっと写真に残すのは難しいですが、絵画の中なら可能です。

かっこいい車とバイクに囲まれる生活。
イケメンなジャックラッセルテリアさん。

かわいいジャックラッセルテリアさん達のお庭を描きました。 オーナーさんはかっこいい車とバイクをお持ちで、その側でやんちゃに遊ぶかわいい子達です^^ オーナーさんのお気に入りの場所はペットも家族もお気に入りの場所。 大好きな車とバイクの側で友達とおもう存分遊んで食べて寝て楽しい時間が流れます。【アクリル:原画F8号】

家族全員がスタンダードプードルに!
楽器を演奏するグランマ。

ぬいぐるみのように可愛いスタンダードプードルのオーナーさまからのリクエストに応じて描きました。今回は家族全員がスタンダードプードルさんになってお誕生日パーティを開催している。というテーマを頂き描きました。お料理をしているママ、お子さんと遊ぶパパ、楽器を演奏するグランマ。お庭にはお友達がプレゼントを持って集まり、一緒に食事をして、おしゃべりをして、練習した楽器を弾き、ダンスを披露し、お誕生日をお祝いしています。
幸せな時間が流れるスペシャルな1日を1枚の絵の中に。。【アクリル:原画F20号】

穏やかな時間が流れる理想の休日。

とても羨ましいロケーションで過ごすかわいいボストンテリアさんの休日を描きました。
ここはご主人が休日を過ごすお気に入りの場所です。 ログハウスの奥に広がるのは長閑な畑の風景。 夏から秋へ移り変わるさわやかに澄み切った季節の風を感じる作品にしました。【アクリル:原画F6号】

全員が集合したスペシャルな空間を描く。

私のお気に入りのオーダー制作作品のひとつ、バーニーズマウンテンドッグさんとボーダーコリーさんを描きました。  親戚やお友達のバーニーズマウンテンドッグさんが家の中で一緒に過ごす様子です。左側の壁に飾ってある絵の中にもバーニーズマウンテンドッグさんがいます。この作品のオーナーさんからは、ひとりひとりの仕草や表情へのご指定があり、描きながらひとりひとりの性格をイメージしながら楽しく制作できました。【アクリル:原画F8号】

かわいい黄色のお家で暮らす猫さん達をクロスセクションで描く。

友人がお父様のお誕生日プレゼントにと頂いたオーダー絵画の制作依頼です。描いたのは可愛い4匹の猫さん達。先住猫さんもいます。お父様のお気に入りのバイクと車。そしてなんといってもかわいい黄色のお家!ジブリに世界のいるようなノスタルジックな雰囲気と、お父様への誕生日に絵を贈るという友人の優しさに胸が熱くなった依頼でした。【アクリル:原画F4号】

仕事時間もプライベートな時間も、愛犬と一緒に過ごす。そんな絵を飾りたい。

黒ラブさんが営む素敵なゲストハウスを描く。

旅を愛する犬達が集まる素敵なゲストハウスを描きました。 ご依頼主さまは、大阪でゲストハウスを経営する方です。 ゲストハウスのご主人ラブラドールレトリバーさん お手製クッキーを焼いて旅をするみんなを出迎えます。 ここは旅を愛する犬達が集まり自由な時間を過ごす 素敵なゲストハ
ウスです。【アクリル:原画F6号】

仕事も旅行もずっと一緒。さまざまな場所を分割で描く。



この絵の主役は白くてまんまる、ふわふわで可愛いビションフリーゼさん。 関西を中心にお仕事を展開しているやり手のご主人さまからの依頼です。ご主人のゆかりのある場所を中心に、一緒に過ごすとても幸せな子の様子を描きました。仕事も旅行もずっと一緒、みんなの気持ちをまあるく整える特別な存在を描きました。【アクリル:原画F20号】

祝65周年!社員さんを動物に見立てて描く。

会社設立、祝65周年記念を祝って記念の絵画を描きました。ご依頼主さまのアイディア「社員を動物に例えたら」というテーマで事前にアンケートをして頂きお写真と一緒に送って頂きました、見ると本当に特徴を捉えた動物ばかり!とても楽しい気持ちで描けました。【アクリル:原画F10号】

ご覧頂きありがとうございました。
ここでご紹介をしたオーダー絵画のご依頼主さまとはメールで、オーダーの内容や、描いてほしい状況などをやり取りしています。
みなさん、ペットへの愛情に溢れていて、その子の癖や好きなものと合わせて一緒に過ごしたハートフルな日々を教えてくださいます。虹の橋を渡った子を描いてほしいとオーダーもあり、そんな時はその子がご主人と生きた幸せな時間がぎゅっと詰まった1枚ににしよう!と制作に挑みます。

下記にオーダーの依頼の紹介を載せております。是非お気軽にお問い合わせください。

オーダー制作の詳細

愛犬をご希望のシュチュエーションにて描きます。(例1:柴犬×一緒に過ごした部屋)(例2:愛猫さん×旅行で行った場所の写真)
背景込みでオリジナルの作品(アクリル原画)を制作し、原画の郵送と合わせて画像データも一緒にお送りします。
サイズはF4号(332mm×242mm)〜F30号(909mm×727mm)まで承ります。サイズにより金額が異なりますので下記サイズ表よりご確認ください。

サイズと金額一覧

  • F4(332mm×242mm)50,000円

  • F6(407mm×320mm)80,000円

  • F8(452mm×379mm)100,000円

  • F10(531mm×460mm)120,000円

  • F12(606mm×500mm)150,000円

  • F15(651mm×530mm)180,000円

  • F20(727mm×606mm)200,000円

  • F30(909mm×727mm)220,000円

  • F40(1000mm×803mm)250,000円


制作の流れ

①注文確認後、メールにてご連絡をいたしますので、あなたの愛犬のお写真を希望の背景と一緒にお送りください。複数のペットもOKです。
仕草やシュチュエーションの希望もありましたら教えてください。縦描き・横描きもご希望がございましたらこの時のお知らせください。→制作開始:
通常1ヶ月から3ヶ月程度いただきます。(サイズによって異なります。)



②完成後、メールにて原画の画像データ(
原画をデジカメで撮影し色調補正した画像)をお送りします。この際、対応可能な範囲で修正や追描きの希望を承ります。縦描き・横描きの変更は承れませんのでご了承ください。


原画の画像データのサイズはA4(210mm×297mm)です。
パソコンの待受や携帯の待受、ポスター、ポストカード、ステッカーなど自由に加工してご使用いただけます。


オプションについて

原画は仮額(アクリル板無し)のフレームにいれて郵送いたします。本額(アクリル板があるもの)をご希望の場合は別途見積もりにて対応いたします。・絵のキャプションを希望されるん場合は別途見積もりにて対応いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?