見出し画像

衣替え

カーテンを開けたまま眠りたい

差し込む朝日に反射するまぶた

ピクチャーレールにかけた歌が色あせてる

スポットライトが額に入った絵を照らす

小さなスピーカーからあの絵の歌を流す

額に入った絵の影にある空の花瓶

打ちっぱなしの壁がもの悲しげにたたずむ

そういうことはわすれたほうがいい

ユーカリの香りで歌詞をかき消す

あんまり考えすぎるのはやめたほうがいい

クローゼットをひっくり返す

着てる全てを脱ぎ捨てて

こんな気分を変えてくれる大胆さ

コンクリートの壁が迫ってくる

笑いながら甘んじて馴染んでいく

どんなことをかんがえたらいいか教えて

-----------------------------------------------------------------------

この作品から得た着想をもとにオーダーメイドドレスブランドVivat Veritas(ビバ ベリタス)さんがパジャマを創り出してくださいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?