見出し画像

夜風

夜風は音もなく吹いている

あの日路駐した道は街灯だけが頼り

お気に入りのスニーカーで散歩する

手の中が光る

あの人のことを守ると言ったきみ

夜風に抱かれてあのベンチにおさまりたい

丘を登ったら街を見渡せる

夜風になってどこかに消えてしまいたい

手の中がまた光る

きみからの返事はとても淡白

夢見心地にしてくれる夜風

それでも少しだけ朝日が恋しいな

昼に空高くのぼっている月をみたいな

こんな気分にぴったりな曲を選ぶ

スカートの裾をもって軽く踊る

スニーカーの溝に小石が詰まる音

自分の息の音が聞こえる

スカートが夜風を切る音に耳をすます

暗闇の中小さく響く

レールを走る電車の音を聞きたい

夜風の命はみじかいね

裾を戻してまた歩き始める

「夜風」は、詩集「生きたまま捨てられる花々」からの抜粋です。

この作品から得た着想をもとにオーダーメイドドレスブランドVivat Veritas(ビバ ベリタス)さんがラップドレスを創り出してくださいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?