見出し画像

正月早々お世話になりました

新年あけましておめでとうございます。
今年も少しづつですがnoteを更新していきますのでよろしくお願いします。
#もうだいぶ経ちますが

元日早々、発達障害の娘が救急車のお世話になりました。

事の発端

年末に2段ベッドを購入したことに始まりました。

我が家は、シングルベッド3台並べたところに大人2人と発達障害の双子(小学校1年男女)、年長さん(男)の5人で寝てました。

子どもたちも大きくなってきて流石に狭いと感じてました。
#狭くて朝起きるとあちこち痛い

一番下の子も小学校に上がるのを機に思い切って2段ベッドを購入しました。

夫婦の思惑は2段ベッドで3人が寝て、夫婦2人で悠々寝れる未来を想像していましたが、そう上手くことは運ぶわけはありません
#シングルベッドは1台処分しました

年長さんが2段ベッドの上で寝ると言ってましたがいざ夜になると
長女と場所を巡って喧嘩が始まりました。
なんとか場所を確保した年長さん、、、

しかし、電気を消すと『怖い』と始まり、結局年長さんは妻と私の間で、長女がベッドの上をゲットぉ!!しました

高いところがお気に入り

いつもは妻の隣で寝てる長女なのですが、高いところが大好きでとても喜んでました
#まさか一人で寝れるとは
#成長が嬉しい

2段ベッドの上がとても、とても気に入ったらしく
絵本を読んだり、YouTubeを見たり、まるで自分の部屋でくつろいでるような感じでした。

元日の夜

ベッドを買ってから10日ほど経過した新年早々
毎年楽しみにしてる格付番組を見てると突然

ドスン!


と大きな音がして慌てて見に行くと2段ベッドから落ちた娘が意識朦朧としてました。

急いで救急車を呼び病院へ向かいました。

検査の結果は特に大きな異常は見受けられないとの事だったのですが、念の為入院。

翌日には元気に退院することができました。

発達障害で多動もある長女、まだまだ目が離せない日が続きますが暖かく見守っていきます。

正月早々、お騒がせな長女でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?