見出し画像

日々の写真の管理

スマホで簡単に撮影できるようになった時代。
写真の枚数も気がついた時には物凄い量で見返すのも大変ですよね(笑)

写真は見返すことができてこそ価値があるのかなと私は思ってます。
ではどうしたら管理しやすいのだろう?
定期的に写真を選び、プリントすることを仕組み化してルーティンにするのがよいと思います。

私は毎月1日〜3日の月初に、前月の写真を整理するようにしています。
スクショもたくさん撮ってしまうのでなかなかの量。
なぜスクショしたのか?と振り返るのも月初のよい時間となっています。

整理した後は、プリントする写真を選びます。
1ヶ月に11枚というルールに沿って、プリントするのも毎月楽しいです。
選びきれないー!という月もあれば、今月写真少なっ!となる月もありますね。

写真整理アプリかぞくのかたち」を使っています。
OUR HOMEのEMIさん✖️フジカラーさんのサブスクです。

毎月360円。
初めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?