見出し画像

弟子をとる

こんにちは。
FIVEの吉川です。

もうすぐGW…ついこの前年が明けたと思っていたが凄まじいスピードで日常が過ぎていきます。
一日一日を大切にしていきたいものです。

ちなみにGWはglove weekの略ですよね笑
皆さん、是非全国の野球用品店へグラブを観に行って下さいね。

本題ですが、
4月より新入社員が入りました。
高校卒業したての18歳です。
私は今年で35歳…
まだまだ気持ちは若いとはいえ18歳の青年からするともうおじさんの部類にはいるのかな?笑

私は令和3年の11月に独立し今の会社を設立しました。
創業して一年半ほどの小さな小さなグラブ工房です。
周りの方からは『そんなに忙しいのですか?』とよく言われますが、頑張れば1人でこなせる仕事量です。

忙しいからというよりは
人を育てるために18歳の青年を迎え入れました。
誰もが想像できる通り、職人を育てるということは本当に時間がかかります。

私自信は9年目の職人ですが、
商品になるグラブを作れるまで本当に時間がかかりましたし、何度も何度も練習や失敗を繰り返しました。

とはいえ私自身も歴でいうとまだまだ中堅の
職人といったところでしょうか。
題名の『弟子をとる』というほど大層なものではなく、
18歳の青年に教えることで自身もまだまだ成長できると思っています。

会社もFIVEというブランドもまだまだ
生まれたです。

FIVE、私、18歳の彼…
共に成長していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?