見出し画像

#タイ旅行5日目(最終日)

こんばんは、ヨシモトです。

今ドンムアン空港に到着しました。

タイに訪れてはや5日。最終日になりました。

明日の朝7時の飛行機に乗って…

ベトナムに行きます!

旅はもう少しだけ続きます。

今日は人生初の空港泊で、所持金は140バーツ。

クレジットカードが使えるので、SleepBoxを利用してもいいのですが、悩み中です(笑)

さて、今日は短いお話をします。

今日は最後のタイということで、屋台を食べ歩いていました。

思ったことは、

「屋台の人は皆優しい。」

隣の屋台で気になったメニューを見ていました。

そうすると屋台の店主が声をかけてくれました。

そして食べていた屋台の店主にメニューを持ってくるように促してくれました。

自分の店の利益にはならないのに、親切に声をかけてくれたのです。

なんだか皆で地域を盛り上げようとしているのかな?

と感じました。

日本でも地方をどんどん発展させようしています。

頑張れ日本!

そしてもうひとつ。

エクスチェンジをよく利用しましたが、

1円   =  0.82バーツ
1米ドル =  30バーツ

円安くないですか?

米ドルはセント単位も有るので正確なところは分かりませんが、少し悔しく思いました。

円の価値を上げたいなと思いました。

今後日本の経済を支えていく身として、そういった視点を持てたことを嬉しく思います。

今はまだ何もスキルを持ち合わせていませんが、

これから先の労働人生は長いので、

頑張ろうと思います!


現地からは以上です。

明日に続きます。

自己投資&社会貢献に役立てます!これからも宜しくお願いします! twitter:https://twitter.com/yoshimo83829407?s=09 アルプロン:http://alpron.refr.cc/yoshimoto83829407