見出し画像

本気を出したらトラブル勃発

こんにちは。めぐみです。




【本気で決意したらトラブルが起こる仕組み】
 
 

わたしは現在

人間関係の悩みを根本原因から

マルっと改善していく方法を

レクチャーしています。


本気で決意した人にだけ起こる現象があります。


それが、

避けたかったことが避けられなくなり、

トラブルが起こる!という現象です。
 
 
 
これは、私がカウンセラーとしてセッションを始めた頃に、驚いたことでした。
 
 
 
ただ話を聞いてほしい、という思いではなく
愚痴や不満を吐き出したい、という思いでもなく
現実・人間関係がなんとかならないかな、という思いでもなく。
 
 
 
現実を変化させるために自分自身が変わるんだ!
自分らしく生きるために、自分に向き合うんだ!

 
 
 
そのような決意をされた方々は、

決まってトラブルが起こるのです。
 
 
 
私の講座を受講すると決めて、

時間やお金をかけると決めた方々は、

すんなり決意して行動したわけではありません。
 
 
 
いろんな葛藤を抱えながら、

よしやるぞ!と決意しているわけなんですね。
 
 
 
だ・か・ら^^
 
 
 
本気かどうかのお試しも含めて、

トラブルが勃発するのです。
 
 
 
今ならその仕組みがわかるので、

クライアントさんにトラブルが勃発すると
 
 
 
「いい兆候です。本気で向き合うと決めた証拠ですね」とお伝えできるのですが、
 
 
 
カウンセラーの仕事を始めたばかりの頃は
なぜ、私の講座を受け始めると、

多くの方々がトラブルになるのだろう。
 

 
 
夫婦仲が悪くなったり

子どもが問題を起こしたり

職場の人との関係性が悪くなったり。
 
 
 
何がいけないのだろう。

どうしたらいいのだろう。

と困っていたのですが、
 
 
 
今なら、トラブルが起きた方が、

その後の変化がすごい!

とわかります^^
 

 
 
トラブルが起こるからこそ、

その最悪の真っ只中を、

私と二人三脚で進んで

クリアしていく体験ができるわけです。
 
 
 
ものすごく具体的に、

感情を触り行動選択の仕方がわかるようになります。
 

 
 
今では、講座を受講し始めて、

トラブルが勃発すると

「おめでとうございます」と拍手を贈ります^^
 
 
 
だって、多くのクライアントさんを見ていて、

仕組みを目の当たりにしているからです。
 
 
 
トラブルって、悪いことではありません。
 
 
 
トラブルを避けようとするから、

結局、生きづらさを抱えて、

向き合うのが怖くなり、

怯えて生きることとなるのです。
 
 
 
大丈夫。いつからでも。
決意した瞬間から

どうにでも変化していきます⭐️
 
 
 
覚悟して決意すること。
そのこと自体がすごいことなのです。
 
 
 
そんな生き方を選択するクライアントさんと出会えること・共に足を進めていけることが、

とても幸せです⭐️

無料プレゼント


人の顔色を伺う人生を卒業する方法!

パートナーシップ編です。


人の顔色を伺うことに

エネルギーを使っているから

楽しい幸せな時間に使うエネルギーが

残っていないのです。

 

PDF50ページ♫

内観ワークもついていますので

ご活用くださいね。 


無料ダウンロードはこちらから

こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?