見出し画像

webデザインを始めたきっかけ。

こんにちは。よしのです。

2回目の記事になります。

今回はウェブデザインを始めたきっかけをお話ししたいと思います。

考え始めたのは、去年の10月ごろから。

もともと会社員が嫌だなと思いつつも、就職活動をして会社員をしました。

出社が早く、会社の雰囲気もよくなく、毎日楽しさを感じませんでした。休日を楽しくしようと習い事を入れたり、料理してみたり。。。。

転職活動もしましたが、やっぱり完全リモートの会社はほぼないと言われ。

なんとなくこの会社に何年もいるのは違うなって思って、やっぱり自分の力で生きていけるようになりたいなって思って考え始めて何かスキルつけなきゃと。。

(単純に旅行が好きなので、いつでもいきたいところに行けるような仕事がしたいっていうのもあります笑)

もともと絵を描くのが好きだったので、デザインに興味があって、

ウェブデザインを始めました。

それからスクール選びが始まったのでした。

長くなってしまったので、今回はこの辺で。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?