「空飛ぶ馬」著者:北村薫

殺人事件はなく、日常の謎を取り扱った「円紫さんと私」シリーズの1作目です。
 こちらも人から頂きました。もちろん、北村薫さんをしるきっかけになった作品です。
 落語に興味をもつきっかけにもなりました。何冊か落語の本は読みましたが、噺をききには行けずじまい。コロナが落ち着いたら行きたいな、行けるかな。
 北村薫さんの文章は本当に読みやすいと思います。本を読むのが苦手だけど、何か読みたいという相談を受けたときには、とちらの「円紫さんと私」シリーズか「覆面作家」シリーズをオススメしています。
 
 主人公の私は大学生ということで、作中に様々な作家名や書籍名が出てきます。それがまた、読んだことのない作品だと読んでみようと思い、楽しみが増えてお得感があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?