「プラダを着た悪魔」 監督:デイビッド・フランケル

製作年:2006年 製作国:アメリカ
主演:メリル・ストリープ アン・ハサウェイ

 製作年:2006年 製作国:アメリカ
主演:メリル・ストリープ アン・ハサウェイ

 主人公のアンドレアにはまったく共感できず、編集長のミランダに魅了されました。
 素敵です。本当に素敵な女性です。そして、ラストではミランダの行動にグッときて涙が溢れ、エンドロール中にハンカチで涙をぬぐいました。
 なんて素晴らしい上司でしょう。
 大切な現場から何も言わずに、無責任にも仕事を放棄して去ったアンドレアの決断とそれまでの仕事内容を評価し、アンドレアの就活先に最高の推薦状を送ったミランダ。
 
 この作品では誰よりも中途半端なアンドレア。RUNWAYで働けたからこそ、内面や自分を演出する力を磨かれた。成長物語なんで未熟や中途半端であることは大切な要素だけど…、だけど、この主人公はとても好きにはなれない。
 そうそう、先輩のエミリーも素敵です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?