見出し画像

100均グッズでイヤホンをスッキリ収納する方法。もう混ざらない!!


以前、Seria商品でヘッドホンスタンドをつくる記事を書きました。
私の記事の中では一番好評です。
ありがとうございます。
現時点で24個のスキをいただきました!
↑人気ブロガーの方へ。「少なっ」とか言わないでください(泣)


今日はイヤホン(有線)を収納する方法を紹介したいと思います。

コードのついているイヤホンて、何個かまとめてクシャッて置いておくと、いつの間にか絡み合って、もずくみたいになりますよね。

画像1

なんか写真のもずくがうまそうで、もずく食べたくなってきたな……
田村淳さんの「もずくん」が脳内再生されてきました……

……それはさておき、本題に戻りましょう。

イヤホンちゃんたちがもずく状態になると、どっからどこまでがどのイヤホンのコードなのか、たどっていくのが大変なんですよね。

そこで、100均に行くと、下の写真のようにコードをまとめるバンドが売ってたので買ったんです。

画像2


最初は、「ふーこれで一件落着なのだ。わはははは」と思ってました。

しかし、人間とはぜいたくな生き物ですね(特に私がそうなんでしょうか)。
だんだん、このコードを毎回毎回まとめるのが億劫になってきました(汗)

コードを丁寧に巻き巻きして、バンドで留める。
時間の観点でいえば、すぐ終わることなんですけどねえ。
なんかストレス。
なんか面倒。


そんなわけで、また100均に出向きました(なぜかこれは面倒じゃない)。

そこで目に留まったのが、これだ!

画像3


仕切りがあって、程よく高さがあるのがポイントです。

イヤホンを大ざっぱにまとめて、中にポンと入れるだけ!

画像4


自画自賛ですが、「Wow! すっきり! 気持ちいい!」って感じです。
これでそれぞれのイヤホン君たちが勝手に絡み合うことは、まずありません。
一つ一つのイヤホンを取り出したときも、あんまりこんがらがってなくてナイスです。

写真の商品はSeriaで購入しましたが、近所にSeriaがないという方も、他の100均でも探せば似たような商品は売っていると思います。
お試しあれ。


よかったら励みになるのでスキしてください(^_^)/

それではまた!

----------------------------------------

Pond5というサイトで私の楽曲を販売しております。
映画、演劇、テレビ、ラジオ、CM、YouTubeやイベント、企業PVやPR動画、アプリなどで使えるロイヤリティフリーの楽曲です。
無料でご試聴できますので、もし気が向いたらのぞいてみて下さい!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?