見出し画像

出産のこと。

仕事も32週ギリギリまで働いて、産休に入らせて頂きました。
山形へ里帰り出産で、久しぶりの実家での生活。

仕事を突っ走ってきたので、休みは最初は不安もありましたが、支えてくれる旦那さんや新しいスタッフのアリスちゃんに託して、ゆったりと過ごせました🙏

赤ちゃんはずっと逆子ちゃんで、
逆子体操しても治らず。。
予定帝王切開となりました。

予定日の2週間前に入院して、初めての入院🥹
怖さもあったけど、早く赤ちゃんに会える!という気持ちが大きくて、家族や看護師さんに励まされ、当日を迎えました。

手術開始から10分ほどで、息子が誕生しました✨
2538グラムの小さな男の子
涙が溢れて、看護師さんが拭いてくれました。
感動と熱い想いがこみあげました。

麻酔が切れてからは、後陣痛と傷の痛みで想像以上の痛みでした。
歩くのも大変でしたが、術後3日目には息子に会うため、歩いてナースステーションに行ってました。

産まれからは、授乳や抱っこの練習など、やる事がいっぱいで日々があっという間に過ぎていきます👶🏼🍼


これからもよろしくね。
新しい家族を大切に、楽しく生きていこうね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?