自己紹介(HIV+のゲイサラリーマン)

こんにちは。
僕は30代後半のゲイです。
長いこと同性のパートナーと一緒に暮らしています。
5年以上前にHIVに感染していることが発覚して、治療を続けています。今は体調は安定しています。
仕事はメーカー勤務の技術系。ゲイであることや病気のことは伏せて働いています。

自分がゲイかもしれないと考えだした高校生の頃、今後の人生に漠然として不安を感じました。
自分がHIVに感染したかもしれないと思った時、強烈な不安を感じました。
幸せな生活を送るイメージが出来ず、自暴自棄になるようなこともありました。

そんな僕ですが、一般企業で普通に働いて、大きな不自由はなく暮らせています。
優しいパートナーや友人にも恵まれて、日々を楽しみながら結構幸せに暮らしています。

僕のこれまでの経験、日々思うことなどを書いていくことで、
ジェンダーや病気のことで悩んでいる方にとって、少しでも安心材料になることが出来ればいいなと思います。

また、サラリーマンとしての日々や、パートナーと同棲生活などに共感してくださる方がいたら嬉しいです。

あと、短歌とかも趣味にしたいなーと思うので、少しずつこの場にも載せていきたいと思います。

ケンモー・JG







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?