見出し画像

【映画漬け】

久しぶりに1日家にいた
YOSUKEです。


6時30分に目覚め、
朝から行動したかったため
走りに行こうと思ったが
意外に寒く布団から出れずにいた

結果、YouTubeやSNS見てたら
8時30分になっていた

それから今日1日で映画を5本みた

1本目は
「ニワトリ★スター」

かなた狼監督の初映画

家族、仲間、多くの方たちの支えがあり、
生きているんだとあらためて実感した
ハートフルな映画だった


2本目は
「ホムンクルス」

綾野剛さんはこういう演技が本当にうまい
オカルト的で内容はいまいちだった


3本目は
「愛がなんだ」

初めて今泉力哉監督の作品をみた

この映画に出てくるどの人たちも
結果自分を愛せていないように思えた

そのため、他人に愛を求めていたと思う


4本目は
「MOTHERマザー」

大森立嗣監督の作品はどれも
心に何かを残していく

なにも言えない映画だった
まさに共依存

長澤まさみさんが
カルピスのCMをしていたとは
思えない演技だった


5本目は
「南瓜とマヨネーズ」

静かな映画だった

夢を追いかける男と
忘れられない恋をした男
に揺らぐ女の心情をリアルに描いていた

どれも、映倫区分高めだったが
その分心に刺さることが多かった

1日家にいただけだか
最近で一番いい休日を過ごせた気がした

映画ってすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?