見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン⑨

バルセロナオープンもあっという間に5日目。
今日でベスト4が決まります。
かなり見づらいですが、本日の試合はこちら❗

2014年、2015年と連覇している錦織君は順当に勝ち上がって来てます。
もちろん、地元スペイン勢代表で2016年から連覇中のナダルも同様です。

今日は朝からちょっと開場時間を間違えて来てしまうハプニング。(何て事はない。単に自分がチェックしてなかっただけ)
いつも通り?10時位に到着しても会場が開いてない❗
あれっ?と思い調べてみると、開場 11時・・・。

でも、到着時間を間違えた事で錦織君とナダルの到着に立ち会えたので、良しとします。

会場に入り、目指すはサインロード。
これから練習に行くナダル。
第1試合のメドベデフより練習終わりのナダルに会う方が大事です❗
練習終わりのナダルを待った甲斐があり、今日はスマホにサインもらっちゃった。

ようやく、試合を見に行きます。
お目当ては第2試合の錦織君。この試合に勝てばベスト4進出決定です。

相手はロベルト・カルバレス バエナ。
試合もお互い譲らず、6ー4、7ー5でかろうじて勝利。

試合終了後は錦織君のサインを貰うために、サイン
ロードへ走ります。
何とか最前列を確保し、帰って来た錦織君が端からサインをしていきます。
だんだん近くなり、日本語で「お願いします❗」って声を掛けたら、錦織君が ん?って感じで私の方に気付いてくれて、サインをしてもらえました。

遂に念願叶えたり❗
尚、選手にサインをお願いする時は「お願いします」「please」貰えた時は「ありがとうございます」「thank you」一言添えるといいと思います。
また、選手のお国言葉で言うのもオススメです。
今回のバルセロナオープンでは「por favor」「gracias」の2つが大活躍しました。

サインを貰った後も、錦織君が中に入るギリギリまで写真を撮って満足。

さぁ、次はナダルの試合だから戻らなきゃ。
対戦相手のシュトルフは今大会、ゴファン、チチパスを倒してベスト8に進出です。

試合が始まると、ナダルが優位なんだけど、シュトルフも負けてない。ドキドキしながらも7ー5、7ー5で何とかベスト4進出。

ドキドキし過ぎちゃったので、ティエムは勝つと思う存分ので、宿に帰ります。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。