見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン⑪

遂に来てしまったバルセロナオープン最終日。
決勝はティエム vs. メドベデフ

今回の決勝戦を戦う2人も他の大会でも成績を残して実力は十分あるんですよ。もちろん。

でもね、個人的にはやっぱりナダルが決勝に残って欲しかった・・・。

最終日はダブルスとシングルの決勝です。
まずはダブルス。

カバール、ファラー vs. マレー、ソアレス
ちなみにマレーはアンディ・マレーのお兄さんです。
ダブルスはテレビではあまり見る機会がないのですが、一度見ると試合展開が早く、シングルスとは違う面白さがあります。

シングルスの決勝戦は16時スタート。
でも、その少し前に次のマドリッド大会で引退するフェレールの功績を称えるセレモニーです。

次のマドリッド大会で引退しちゃうなんて。
淋しいけど、バルセロナで会えて良かった。

いよいよ、決勝戦の始まりです。
どっちが勝ってもおかしくはない試合。
第1セットの開始直後はメドベデフの方がちょっと優位にゲームを進めてるって感じたけど、だんだんティエムも押し返してきて、6ー4 でティエム。

第2セットは始まってみると、ええっ?と思うようなティエムのワンサイドゲーム。
別にメドベデフのファンではないけど、どうしたの?って思っちゃったもん。
終わってみれば、6ー0 でティエムの優勝。

表彰式の時にメドベデフが「第2セットは1ゲームも取れなくってゴメンね」って謝ってたけど。

ティエムの優勝で幕を閉じたバルセロナオープン2019。

今回は1回戦から決勝戦までの最初から最後までを通して見るという、テニス観戦を始めてからの夢を叶える事が出来ました。
テレビ越しに見るのとは違い、初めてのクレーは風が吹くと赤土が舞って、目に入って痛かったのも、現地で観戦したからこそ出来た経験。

錦織君や西岡君が日本を代表して活躍してる今、テレビでグランドスラムやマスターズの大会を見る機会が増えました。

私のブログをきっかけに1人でも、実際にテニスの大会を観戦してみようと思って貰えたら、嬉しい限りです。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。