見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン⑧

バルセロナオープン4日目になり、試合も進んで、今日は3回戦(ベスト16)です。
本日の試合内容はこちら。

今日は何と言っても、Pista Rafa Nadal のフェレール vs. ナダル ❗この試合は見逃せません。

2人とも大好きな私からしたら、ここで当たらなくても・・・。と言うちょっと残念な気持ちと、2人の試合が見れる嬉しい気持ちが混ざりあってます。

錦織君の試合が始まるまで時間があるので、まずはサインロードで練習前後の選手を待ちます。

ちなみに練習前はサインしてくれる選手もいますが、比較的お断りされる率が高い。と感じました。ナダルも練習前は「後で、後で」って、言ってました。(たぶん・・・。もしくはダメだ、ダメだ)

待ってた甲斐があり、練習終わりのナダルやフェレールからサインをして貰う事が出来ました。

さぁ、第1試合の錦織君 vs. オジェ アリアシムの試合を見に行きます。
対戦相手のオジェ アリアシムは最近勢いのある選手なので、オチオチ安心出来ません。

始まって見れば、あっさり試合終了。
無事ベスト8進出です❗

第2試合のティエムも同様にサクッと終了したけど、天気が下り坂になってきた。

さぁ、本日のメイン試合。

実力的にはナダルが上なのは明確だけど、奇跡が起きてフェレールが勝ってくれないかな?って思う。

試合はナダルのペースで進んでるけど、雨もポツポツと降り始め、しばらくすると本降りになり、一時中断。
でも、私には涙雨ではないけど、バルセロナの空までがフェレールの引退を悲しんでるのかなって。

雨も止み試合再開するも、私の願いも虚しく、奇跡は起きず、残念ながらフェレール敗退。

試合が終わった瞬間、観客が立ち上がり、拍手で引退するフェレールを称えます。
私も拍手しながらも自然と涙が溢れ、隣のおばちゃんと握手をして淋しさを共有。

フェレールはコートを去る時に、試合中着けていたバンダナをセンターラインにそっと置いたんです。

泣いてるのに、これを見た瞬間(世代じゃないけど)、「お前は山口百恵か❗」って。

ちなみに本当に最後のマドリッドの大会でも同じ事をしました(笑)

もう、淋しさのあまり、しばらく涙が止まらず。
きっと、ひどい顔をしていたと思われる。

次のチチパスの試合は相手に押されて、フルセットで負けたし。

私の中では、一番❗思い出深い日になりました。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。