見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン⑩

バルセロナオープンも残すところ2日間。
今日は準決勝なので、開場もゆっくりなのですが、昨日の選手の入り待ちに味を占めたので、早めに会場に向かいます。

今年のベスト4
まずは 錦織 圭 (日本)
ダニール・メドベデフ (ロシア)

そして、ラファエル・ナダル (スペイン)
ドミニク・ティエム (オーストリア) の4人。

錦織君とナダルは予想通りと言ったところ。
ティエムとメドベデフも侮れません!

今日はPista Rafa Nadal で12時からナダルの公開練習です。
何と、ナダルの練習相手としてフェレールが❗
また会えるなんて、嬉しい驚き。
これは絶対、練習終わりにフェレールと写真撮りたい。欲が出て来ます‼️
頃合いを見計らって、見学を切り上げサインロードに向かいます。

サインロードで待つ事しばらく。
練習を終えてフェレールが先に戻って来ました。
端から近付いて、いよいよ私の前に来た時に「David ! photo por favor ?」と声を掛けたら、写真を一緒に撮って貰えました❤️

嬉しくって、テニス観戦の友でもあるお姉様に即ライン。そしたら「フェレールかyosshieeの肩を触ってるね」って言われて。
写真撮って貰えるのに、浮かれポンチで全然気付かなかったよ😣

次にナダルも来たので、胸ポケットに入れて置いたボールにお姉様へのお土産用にサインを貰います。
短時間でなかなか忙しいです(笑)

さぁ、ここからが本番。錦織君の準決勝です。
第1セットは錦織君が優位に思えたんだけど、メドベデフに軍配。
第2セットはサクッと錦織君が取り返します。
1セットオール。泣いても笑っても、次の第3セットで勝負が決まります。

ううーっ・・・。
お腹空いたけど、試合も一進一退で互いに譲らず、持って来たサンドイッチをどのタイミングで食べるか?迷いますが、お腹空いたし食べちゃえ。

食べつつ、試合も進み5ー5。
このままタイブレーク突入か?と思ってたら、メドベデフが2ゲーム連取して決勝進出・・・(涙)
錦織君ベスト4で敗退。
バルセロナオープンは相性のいい大会だと思うので、来年のリベンジに期待します。
もちろん、私も来年行きたいですね。

サインロードで錦織がクラブハウスに帰るのをお見送りして、その後待ってたら、今度は次の試合のナダルとティエムが登場。

ランキング上ではナダルが上ですが、ティエムも負けておらずどっちが勝ってもおかしくありません。
ただ、ここはバルセロナ。
私を含め、人々は地元のナダルへの応援の熱が入ります。

試合が始まれば、実力はほぼ互角でどちらもお互いにゲームをキープし、ブレイクが取れない中、遂にティエムがブレイク!
そのまま、第1セットはティエムが取りました。

まだ、これから、これから。
第2セットも第1セットと同様にお互いのゲームキープで試合が進んでいきます。
そして、またもやティエムがブレイクし、2ー0でティエムが決勝進出。
今年のナダルはベスト4でした。
優勝して、トロフィーを噛むナダルが見たかった。

試合終了後の勝ったティエム。

残念ながら、負けてしまったナダル。
負けても、待っているファンに根気よくサインしてくれます。やっぱり、ナダル好き❤️

ナダルをしっかりと見納めて、帰ります。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。