見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン⑦

バルセロナオープン3日目。
本日の内容はこんな感じ。

絶対に外せないのはPista Rafa Nadal 第3試合 
会場名にもなっている、ナダル vs メイヤー
そして、Pista 2 の錦織君とシュワルツマンのダブルス。

Pista 1 のフォニーニも、Pista Rafa Nadal のフェレールも見たいし、今日も忙しくなりそうです。

取り敢えずはPista 1 のメドベデフを観戦。
別にお目当てではないのだけど、次のフォニーニ戦までの時間潰しって事で。
でもサインは欲しいので、席は最前列のメドベデフサイドを陣取ります。
選手のベンチの後ろに座ってれば、比較的サインを貰える確率が高いのですが、勝ったメドベデフはサインする事なく。
私は出口近くに座ってたのですが、隣にいた男の子と私だけがサインをしてもらえました。
思い当たるのは、2人とも日本人だったから?(笑)

さぁ、次はモンテカルロで優勝したフォニーニだ。と楽しみにしてたのに、まさかの欠場(涙)

残念ですが、錦織君のダブルスの会場に向かいます。
すると、サインロードにチチパスが!
(サインロードについてはバルセロナオープン③を)

まだ錦織君のダブルスまで時間はあるし、選手のサインを貰うために、しばらく待ちます。
チチパス登場に浮かれて、フェレールの事はすっかり忘れてた薄情な私......。
でも、待っていたお陰で何人かゲット出来ました。

さて、錦織君とシュワルツマンのダブルス開始です。
ダブルスはシングルと違って、また新鮮です。
選手やボールの動きとか。
試合もランクが上の相手に頑張っていて、第1セットはタイブレークの末、取りましたが第2、第3セットは奪われて、残念ながら敗退。

終わったら本日のメインイベント❗
ナダル vs. メイヤー戦にダッシュです。
やっぱり、地元の英雄ナダル戦は会場も満席。
試合見てると、相手の調子がいいのか?ナダルの調子が悪いのか?第1セットはタイブレークでメイヤーに軍配。
第2、第3セットになるにつれ、ナダルの本来の調子が出てきて勝利。

勝つと思ってたけど、途中までヒヤヒヤしちゃったよ。
今日は19時前と早いけど、ここでホステルに帰る事にします。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。