見出し画像

おいしいお店 #木場 陳健一麻婆豆腐店

お世話になっております。食×ITの複合作家の内田です。今回ご紹介したいのは、木場にある「陳健一麻婆豆腐店」

ここは、料理の鉄人で活躍していた、陳健一さんの麻婆豆腐がカジュアルに食べれるお店なんです。

ここの麻婆豆腐は辛さが選べるのが特徴。

四川料理といえば、辛いのが基本みたいなイメージがありますが、ここは甘口まであるので、辛いものが苦手な人とでも行けます。

こちらが1400円のセット。ライスとスープはおかわり自由です。

辛口は、ごく普通の辛さだったので、もう1段階、辛さのレベルをあげてもよさそうに思えましたが、もしかしたらこれくらいの辛さの方が「旨味」を感じやすいかもしれません。

この「旨味」は何気にクセになります!

せっかくなので、サイドメニューで「海鮮春巻き」も頼んだのですが、揚げ色がすごく綺麗、噛むと海鮮の旨味があふれ出す感じで、横浜中華街の高級店にありそうな春巻きでした。

杏仁豆腐はセットには含まれていませんが、150円なので追加してみたところ・・

これはウマい!濃厚なタイプの杏仁豆腐!

テイクアウトもあるみたいです。

この麻婆豆腐、めちゃめちゃ美味しいです。木場って、中々行く機会がないエリアかもしれませんが、この近辺に行ったとき、途中下車してでも行く価値はあると思います!

以上、おいしい店の食レポでした!食は人を良くすると書きます!たまには普段と違う店に食べにいきましょう!そして飲食店を食べて応援しよう!

おススメの店を知っている方、お店を経営されていて掲載して欲しい方、もしいらっしゃいましたら、コメント or  お問い合わせから連絡いただければ、東京近郊ならこっそり調査しにいくんで教えてください。

この他にもおすすめしたいお店は、このマガジンでまとめてますので、よかったら参考にしてください!


この記事が参加している募集

おいしいお店

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!