見出し画像

『ねぇ…』

初めてあなたが息をしたとき
初めてあなたが笑ったとき
そこにはいつも泣きそうな顔で
誰よりもあなたを祝福する人がいる

ねぇ、思い出してごらん?
あなたが初めて怒られた時のこと
あなたは驚いて泣き出したよね?
そんなあなたをあとで抱きしめた
あの暖かな温もりのことを

ねぇ、思い出してごらん?
あなたが初めて転んだ時のこと
あなたは痛くて泣き出したよね?
そんなあなたの頭を優しく撫でた
あの暖かな掌のことを

暖かな光に包まれて
暖かな温もりに抱かれて
眠ったあの日を思い出そう

あぁ、またひとつ年をとったな
照れくさそうに笑うあの人に
シワがまた増えちゃったねって
笑ったら怒られちゃいました♪

初めてあなたが息をしたとき
初めてあなたが笑ったとき
そばにいて見守ってくれた
大切な...

あなたがまたひとつ年をとるたび
あの人もまたひとつ年をとるんだ
重なる時間がすぎて行く
伝えたい言葉を乗せたまま

伝えたいよ...

初めてわたしが一人暮らしして
初めてわたしが仕事をして
初めてわたしが...

ありがとう
伝えきれないよ
ありがとう
素直に言えないよ
ありがとう
言葉がつっかえて

おかしいな?ってわらうんだ

ねぇ、おかあさん?

産んでくれてありがとう...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?