見出し画像

VIVIDEEP maisonに行ってきた

9月19日(土)晴れ

画材を買いに博多に来たので、阪急でやっているVIVIDEEP maisonに行ってきた。

数年前、Unknown Asia大阪に出展した際に知り合った宇野さんが主催するVIVIDEEPが、期間限定で博多阪急の7階にお店を出している。

画像8

今年はコロナの影響でやはり客足は芳しくないらしい。ただこの間訪れた福岡の別のデパートの閑散ぶりがすごかったので、それに比べれば阪急はだいぶマシなほうだと思った。

今年も目利きの宇野さんが集めたクリエイター陣の作品が揃っているので、お近くに方は会期中(22日まで)に行ったほうがいい。僕は宇野さんが作った紅白ノートがかなり好みだったのですぐに買ってしまった。

画像3

画像9

今年はコロナ禍で大変だけど、これだけのいい作品群が揃っているので、ゆくゆくは海外でやっても面白いんじゃないかと話した。アフターコロナがどんな世界になっているかわからないけれど、いい物がほしいという人々の欲求は変わらないだろうから、作り手も売り手もここで踏ん張って次の世界を作っていきたいところだね。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


tools & arts ミュージアム * by VIVIDEEP maison
2020年9月9日(水)〜9月22日(火)
博多阪急7F ステージ7-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?