見出し画像

靴に取り付けられる装具

面白い記事を見つけました。

ヒューマニックさんが開発した装具(装具と言っていいのか、靴といっていいのか?) です。

装具が履ける靴は限られているのが現状ですが、こちらの装具は靴にアンカーを打ち込み、そこに後方支柱のカーボンを取り付ける事で装具となるとのことです。

好きな靴に取り付けられるとの事ですので、デザインを気にする方には朗報だと思います。

画像1

画像2

画像3

また、日経新聞でも紹介されていました。

インソールも開発されているようです。低コストで作成が可能とのことです。

一度試してみたいですね。面白い装具です。

パシフィックサプライさんでもターボメドという好きな靴につけられる装具がでていますね。

選択肢が広がってきていると感じます。どちらも一度手に取ってためしてみたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?