見出し画像

お洒落な装具屋さん。

装具も靴と同じようにいろんな選択肢があり、本人が気に入って履ける。そんなものが理想だと思っています。

しかし、医療従事者は機能面を重視でしてしまい、デザインを犠牲にしてしまうことが多い気がします。

また、装具を履くことができる靴も限られており、そこも患者さんが装具を嫌がる一つの原因となっています。

しかし、お洒落さをかなり気にしてくれている装具士さんもおり、popでカラフルなものをオーダーで作成してくれたり、デザインに気を遣ってくれている所もあります。

こちらの装具屋さんはたまたま見つけたのですが、凄くお洒落な装具ばかりでした。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


写真はサイトから見れます。

デザインが素敵ですね。

こんな装具であれば喜んで使用してくれると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?