双子妊娠のお腹

わたしは、双子ちゃんを37週3日に予定帝王切開で産みました。ベビーは2人とも2000gくらい👶👶


「出産時、腹囲は100cmを超える」と聞いていたので、週数が進むにつれ、ドキドキ


妊娠中のお腹
妊婦健診の記録

また、「双胎妊娠は、単胎妊娠の3ヶ月先をいく」とも聞いていましたが、本当にその通りで、みるみるお腹が大きくなりました。


妊娠後期には、お腹にバスケットボールがはいってる?と思うくらいです。


たしかに、最終的に100cmを超えました🤰(ただ、腹囲の測定は、横になってするので、実際のサイズとは異なるような?)


お腹が大きくなりすぎて、苦しくて眠れなかったり夜は3時間ごとに尿意で目覚めたり、前半は布団で寝て、後半はビーズクッションで寝るなどして、睡眠を確保していました💤

ただ、結果的には、産後の授乳の練習になっていたのかな?とも感じます😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?