見出し画像

#031 躁鬱

こんばんは。鬱になったりならなかったりを繰り返している四野葉です。ころころ気分が変わります。こういう症状を双極性障害、あるいは躁鬱病なんて言ったりしますが診断を受けたことがないのでわかりません。
仮に私がなにかしらの障害を持っていたとして、妻がいたとしたら私は子供を作りたくないです。子供にまでそんな思いはさせたくないからです。なので子孫繁栄はいとこに任せようと思います。

今日はとある禿山に登ってきました。そんなに高くはない山です。

なんだか心がとても洗われましたね。ここ最近心にかかっていた靄みたいなものが少し晴れたような気がします。特にn-bunaの「始発とカフカ」を聞きながらスキップしたのはとても楽しかったです。自分でもわかるくらい顔が笑っていました。本当に楽しい時とか嬉しい時って勝手に笑顔になるんですね。知りませんでした。
絶景はいいものです。

最近の悩みは寝れないことです。大体22時半から23時くらいに電気を消すのですがそこから0時くらいまで全く寝れないということが最近多いです。多分コロナで療養してるからだと思います。特に運動をしていないのと、ストレスが溜まっていることが原因だと思っています。
最近はなんだかストレスに非常に敏感になっている気がします。ちょっとしたことを指摘されただけでむしゃくしゃします。なんなんでしょうか。

なんかめんどくさくなってきたのでここらへんで終わります。
明日は学校なので辛いですね。学校が楽しいって思ったこと、貴方はありますでしょうか。私はございません。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?