見出し画像

トラヴィスのフェイク品

先日、ヤフオクでエアジョーダン1を探していたところ、トラヴィスとコラボのスニーカーを発見しました。
以前から欲しかったんですが、プレ値過ぎて迷っていたんですよね。
今の相場だと25万程。
出品者のページにはスニダンで購入したと記載があったので、フェイクではないかなと思い購入。
落札価格は約10万円。
新品を半額以下で買えて大満足!

届いたスニーカーはとても綺麗な状態で付属品も全部付いていました。
このモデルについて色々調べてみると、フェイクが結構出回っているみたいなので、一応鑑定に出してみようと思い、信頼度が高いフェイクバスターズのクイック鑑定に出してみました。

その結果がこちら

フェイク!!

よくよく考えてみたら、転売しようと思ったらヤフオクではなく、高値で売れるスニダンに出品しますよね。
スニダンは購入者に発送される前に鑑定が入るから、ヤフオクにしか出品できなかったんじゃないでしょうか。
もちろんヤフオクもフェイク品販売はだめですけど。

出品者にはフェイク品だと画像付きで連絡しましたが、返金に応じないため、ヤフオク側に返金申請しました。
結果が出たら、また記事にします。

みなさんも、ヤフオクなどのサイトで安く販売されているフェイク品にはご注意くださいね。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?