noteを30日連続で書き続けてみて、思ったこと

昨日、noteをいつも通りに投稿したら、30日連続投稿のバッジを頂きました😌

あまりバッジは気にせず、
自分の思ったことや感じたこと、勉強したことなどのアウトプットをする気持ちで投稿し続けていたのですが、
(その上で、どこかの誰かにぶっ刺さればいいなぁ、なんて欲もあったりして)

今回ばかりは
「毎日投稿すると決めて、一ヶ月立ったんだなぁ」

と、少し感慨深くなりました🤭

習慣化とは、21日(3週間)、毎日連続でやり続けると出来上がるらしいです。

私の場合はある程度、投稿のストックを溜めてから毎日投稿を始めたので、実際はもっと前からでしたが、

今や完全に習慣化されたと言ってもいいでしょう☺️

ダイエットや勉強、なんでもそうですけど、習慣化されてしまえば、あとは少しの労力で、勝手に(笑)、成果が出ます。

成功するまでやり続ければ、失敗なんて無い。


そんな言葉を、
経営者やその他の分野で成功し続けている人達は仰いますが、

まさにその通りだなぁと思います。


私の場合、

自分の思い、考えを文章に起こすことが好き。
妄想をストーリーとして、文章で表現することが好き。

そんな想いで、noteを書いています。
(実は別のサイトで小説を書いたりもしていますが、それは内緒で(笑))

ほんとに好き勝手書いているので、結構文章の書き方や、絵文字の量なども違います🤣
それはこう、、、私の想いをそのままぶつけた結果だと思って頂きたく...😂

絵文字を足したいとき、真面目に書きたいとき、クスッと笑ってほしいとき....
いろーんな気持ちが、書いているときに変化していくので、結構バラバラな結果に🥺

まぁ、それは置いといて。

将来的に
それが何かを成すキッカケになるのか、はたまた、本当に趣味で終わるのか。

それは分かりませんけど、
ただ、今思うのは、

昔の卑屈だった私。

そして、私の思いや考えを読んでくださるどこかの誰かの心に、ぶっ刺さればいいなーって思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?